仙台赤門短期大学 看護学科

宮城県仙台市の看護師養成学校|仙台赤門短期大学 看護学科

MENU

施設紹介
Facility

豊かな緑に囲まれた新しいキャンパス!

仙台赤門短期大学には、大学生活を支える最新の設備がたくさん!
実際の現場を想定した実習室や充実の自主学習スペースで学びをサポート。
Wi-Fi環境も完備!友だちと楽しいキャンパスライフを送ろう!

map
1階
ラウンジ
ロビー 体育館 パウダールーム
Aラウンジ
おしゃれなカフェやレストランを思わせるラウンジ。ランチはもちろん、学生同士や教員とのコミュニケーションの場としても。
Bロビー
エントランスを入ってすぐのロビーは、学生が自由に利用できるスペース。心身のリフレッシュや交流・発表の場として活用できます。
D体育館
バレーボールコート1面を設置できる体育館では、学生の課外活動の場として軽い運動やレクリエーションを行っています。
Eパウダールーム
学校とは思えない広くて清潔なパウダールームは女子学生に人気。演習前後に身だしなみを整えることができます。
2階
図書室
カンファレンス・エリア ロッカールーム 講義室
C図書室
シックでモダンなつくりの図書室。落ち着いた雰囲気の中で勉強に集中できる環境です。
Gカンファレンス・エリア
学生の自主学習の場です。各部屋が、斬新な配色と照明で飾られています。
Hロッカールーム
学生全員、一人ひとりに専用のロッカーを3年間、貸与しています。
I講義室
2~4階に各講義室を設置しています。授業はもちろんのこと、視聴覚教室としても使われています。
3階
在宅・高齢者看護実習室
自習スペース
J在宅・高齢者看護実習室
テーブルや浴室、トイレなど、まるで本当の家のような実習室で、在宅看護について学ぶことができます。
K自習スペース
自主学習に利用できるよう机と椅子が設置された、廊下に面する仕切りのないスペースです。
4階
基礎看護学実習室
F基礎看護学実習室
計20台のベッドを配置しています。学生が、基盤となる看護手技を習得する実習室です。