仙台赤門短期大学 看護学科

宮城県仙台市の看護師養成学校|仙台赤門短期大学 看護学科

MENU

キャンパスライフ
Campus Life

一期生に聞く!
大学生活

やりたいことが実現できる場所

ずっとやりたかったボランティア活動。サークルがなかったので、自分で「ボランティア同好会」を立ち上げました。学校のサポートも手厚く、学生のやる気を応援してくれます。

モチベーショングラフ
活動を通して多くの人と関われて楽しい!
工夫次第で勉強がもっと楽しくなる

勉強は、理解できるようになるとどんどん面白くなるもの。自分で工夫して、一目見てわかるようなノート作りをするようになってから、勉強が楽しくなりました。

モチベーショングラフ
自分専用ノートで学力アップ!
夢に向かって全力投球

放課後に自習したり、最新の設備で勉強ができたり、興味があることを思いっきり学べる環境です。先生や事務の方との距離が近く、気軽に話せるのもいいですね。

モチベーショングラフ
体育館で体を動かすことが、息抜きに
適度な息抜きが、頑張る私のご褒美

実習や試験などを控え、勉強漬けの毎日。モチベーションを維持する秘訣は、友達とのカフェ巡り、そしてたまに行く旅行です。生活にメリハリをつけることを大切にしています。

モチベーショングラフ
友だちとのおしゃべりが、やる気の素!
学びに年齢は関係ない!

看護師の夢を叶えるため、仕事を辞めて進学。気がかりだった数年間のブランクも、しっかりしたカリキュラムと先生方のサポートのおかげで不安が解消。今はとにかく学ぶことが楽しいです。

モチベーショングラフ
好きなことを学べるありがたさを実感しています
私の夢を後押ししてくれる学校

私の目標は保健師になること。夢実現のため、試験対策や編入先の相談など、先生方をはじめ事務職員の方々、学校全体で支えてくれるので心強いですね。集中して学べます。

モチベーショングラフ
支え合える仲間がいるから頑張れる!