仙台赤門短期大学 看護学科

宮城県仙台市の看護師養成学校|仙台赤門短期大学 看護学科

MENU

キャンパスライフ
Campus Life

先輩・後輩で比較!
モチベーションチャート

私のキャンパスライフが送れる!!

先生がアドバイスをくれたり質問に丁寧に答えてくれるので、周りのペースについていけない時も安心して勉強できます。趣味のサッカーも続けることができ、私らしい学校生活を送れています。

モチベーショングラフ
“看護師になる”という強い気持ちが支えに!
看護師になるための勉強が出来る場所

先生との距離が近く、勉強のことはもちろん、悩みなどの相談にものってくれるので、安心して勉強に集中できます。最近は、国家試験の過去問を解いて、分からない部分をノートにまとめて頑張っています。

モチベーショングラフ
誘い合ってみんなで学べる環境!
夢に近づける場所

最新の設備を利用した授業や、学生の立場に立った熱心な指導、そして支えてくれる仲間と先輩。看護師の夢をさまざまな側面から支援してくれる学校です。

モチベーショングラフ
やる時はやる!休む時は休む!スイッチの切り替えが大切
私の夢を多様な面から支えてくれる学校

2年生になって専門分野が増えたため、学習量も増えました。忙しいですが、先生方の熱のこもった指導や心地良い環境、気軽に話してくれる事務の方々、同じ夢を持つ友人の存在が支えになっています。

モチベーショングラフ
同じ目標を持った仲間の存在がモチベーションに!
学びたいこと+αがある場所

授業や実習の疑問点など、自分の考えを先生方に確認してみると、良い部分と悪い部分をハッキリと指導してくれて、新たな問題提起もしてくれるので、理解力と知識が身につきます。

モチベーショングラフ
男性の先生や先輩が多くて話しやすい!
顔zくみんなで成長できる学校:)

グループワークや自主学習に励む中で、看護学生としての自覚が芽生えてきました。友達との会話の内容も、以前より医療用語が増え、全員で一歩ずつ成長していることを実感しています。

モチベーショングラフ
音楽療法に興味があり、ピアノを再開しました!