AKAMON

お知らせ

HOME > News&Topics > お知らせ > 2018年度 第1回オープンキャンパス【2018/6/30実施】

2018年度 第1回オープンキャンパス【2018/6/30実施】

6/30(土)に実施された、2018年度 第1回目のオープンキャンパスの様子をお伝えします!

合計80名の方にご参加いただき、大盛況の第1回目となりました。

 

まず、本学学長と学科長から、大学の概要をご説明しました。

 

続いて各会場となる教室に移動し、本学の学生がミニ講義として、

参加していただいた皆様にいろいろな看護体験をしていただきました。

 

・テーマ:見て触れよう人体の不思議

シミュレーターを使い、肺の音を聞く体験をしていただきました。

 

写真ではほとんど写っていませんが、こちらのシミュレーターは

セットした病状に合わせて体温や顔色、バイタルが変化する優れものです!

東北の大学の中では、本学ともう1校の計2台しか設置されていないようです。

このシミュレーターについては、また改めて詳しくご紹介いたします!

 

・テーマ:楽しく学べる解剖講座

人体の構造を説明しました。

 

・テーマ:赤ちゃんを抱っこしよう

 

赤ちゃんの人形をお風呂に入れる、沐浴体験をしていただきました。

人形の肌触りや重さがあまりにも本物のようで、驚きの声が多く挙がりました。

参加いただいた方からも、この「赤ちゃんの沐浴体験」が一番印象的だったという感想をいただきました。

 

第2回目以降のオープンキャンパスでは、また新しい内容を体験していただける予定です。

ますます本学を知っていただける内容で、皆さまをお待ちしております!

今回参加された方も、2回目以降の新しい看護体験に、ぜひご参加ください。

第1回目にご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!